志朗と笑顔になる社会を作っていこう

8月21日フードパントリーボランティア参加

    
\ この記事を共有 /
8月21日フードパントリーボランティア参加

残暑厳しい日が続きますが、今回も「きっかけフレンドパントリーさいたま北」さんに熊本県の食材を寄付しました。

前日には、大成区にあるBeWELLキックボクシングジムに、熊本県山都町や芦北町から、ぞくぞくと品物が届きました。

山都町の生産者さんのご厚意で、今回の品物には、野菜セットも用意いただいています。志の会として寄付させていただいたのは、50世帯分。九州地方で栽培されているおいしいお米「ひのひかり」を一世帯に5Kg、その他2種類の乾麺を各50個、あおさを各50個、冷茶パックを50個。そして野菜セットを50個です。

冷茶パックは、熊本県山都町で無農薬栽培のお茶を育ている「下田茶園」さんのもの。

またあおさは、そのままお湯をさしても、だしがよくでて味噌汁やお吸い物にぴったりなんです。夏の暑さで疲れた体に、やさしく栄養を補ってくれるのに役立ちます。

志の会で用意している食品は、熊本県ではおなじみのものばかりなのですが、関東地方ではちょっとめずらしいものばかりです。

受け取ったご家族が、食材を通じて熊本県にも興味を持っていただけるとうれしいなと思いました。

次回は10月になります。

寄付の品物をいろいろ揃えてくれた、熊本県山都町の下田茶園様、芦北町の生産者様、ありがとうございました。

また志の会の活動をご支援いただき、ありがとうございます。

みんなが笑顔になるきっかけを、これからも作っていかれるよう、活動を続けていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Copyright©SHIRO SMILE SUPPORT,2022All Rights Reserved.